悲しくて、つらくて、泣いて、いました。

つらくて、どうにも、やりきれない、ことが、あります。

生きて、いると、つらい、気持ちに、なる、ことが、あります。

落ち込んで、しまう、時も、あります。

どうも、パッと、しない、時。何を、やっても、元気が、出ない、時。あるよね。

そんな、時は、ただ、そこに、居て、自分を、慰めて、あげる、のも、いいと、思うよ。

落ち込んでいる、自分も、そのままに。

そんな、自分も、認めて、あげよう。

元気じゃ、なきゃ、駄目だ、なんて、そんな、ことは、誰も、言って、いない。

何が、あった、という、わけでも、ないのだが、落ち込んで、しまう。

そんな、時も、ある、よね。

何となく、やりきれない、気分の、時は。

思いついた、ことを、何でも、書いて、みよう。

メロン、って、どうして、あんなに、美味しいの、だろう。どうして、緑色、なの、だろう。とか、そんな、こと、でも、いいし。

落ち込んで、いる、自分を、慰めて、あげる、為に。

美しい、優しい、音楽を、聴いて、寛いで、自分を、癒せば、いいと、思う。

自分の、好きな、音楽で、あれば、どんな、もの、でも、いいと、思う、けれども。

美味しい、お茶や、紅茶や、ジュースや、コーヒーを、飲んで、自分を、癒せば、いいと、思う。そうして、自分を、慰めれば、いいと、思う。

美味しい、お菓子や、美味しい、フルーツを、食べて、自分を、癒せば、いいと、思う。そうして、自分を、慰めれば、いいと、思う。

自分を、癒す、と、いうのと、自分を、慰める、と、いうのは、よく、似ている、と、思う。

うつ病を、治す、為に、自分を、癒す、方法を、あれこれと、考えて、いる、けれども。これらと、自分を、慰める、方法、とは、よく、似ている、と、思う。

うつ病が、いつか、完治、して。

うつ病で、苦しんで、いた、頃の、自分を、懐かしく、思えると、いいね。

もしも、落ち込む、日が、あった、と、しても。

「今日は、わたし、ちょっと、ブルーなのよ。」みたいに、明るく、笑って、言える、ぐらいに、なれれば、いいね。

わたしは、フルーツが、大好き、なので。

当分は、と、いうか、これからは、ずっと、フルーツの、研究、ばっかり、して、いたい、と、思います。そう、する、ことで、自分を、癒そう、と、思う。

ああ、ジューシーな、みずみずしい、フルーツが、食べたいーーーっ!!!

フルーツの、シロップ、みたいなのを、飲んで、みたいなあ。おいしそう。

家でも、フルーツの、ジュースを、作って、飲みたい、なあ。

ああ、それにしても、メロンシャーベットや、オレンジシャーベットが、食べたいなあ。

特に、恋の、ことで、(もちろん、恋、以外の、ことでも、いいの、だけれども)悲しい、哀しい、気分の、時は、谷山浩子の、「片恋の唄」が、聴きたいん、だけれども。

恋の、ことで、しんみり、したいん、だけれども、それで、いて、幸せを、感じたい、時は、下成佐登子の、「秋の一日」を、聴きたいん、だけれども。

こんな、気分の、時には、この、曲を、聴く、のが、おすすめ、みたいな、そんな、リストを、考えて、ピックアップ、して、ノートに、書いて、いこう、かなあ?あくまでも、わたしの、セレクション、だけれども。ジャストフィット、する、曲の、リスト、みたいなのを。

そういえば、大学時代、少し、体調が、悪く、なって、町の、病院に、行った、時に。

食欲が、なくなった、のだ、けれども。

そうしたら、「ちょっと、貧血、出てますね。」と、言われて。

「血液を、作る、料理の、メニューの、レシピを、渡して、おきます。」と、医者に、言われて。本当に、レシピが、書いて、ある、プリントを、渡されて。

家族に、その、レシピに、書いて、ある、料理を、作って、もらって。

それで、けっこう、良く、なった、感じ、だった、けれども。

日常生活で、そういう、工夫、って、やっぱり、必要、ですよね。

栄養の、ある、料理を、作って、それを、きちんと、食べて、健康に、なる、とか、病気を、治す、とか。

わたしは、栄養の、ある、お菓子や、飲み物も、作って、みたい、です。

暫く、遠ざかって、いましたが、また、研究、して、みます。

「栄養と料理」という、雑誌を、また、買おう、かなあ?