うつ病を、治す、為に。

うつ病を、治す、方法を、考えて、いるの、だけれども。

好きな、音楽、美しい、音楽、楽しい、音楽、優しい、音楽を、聴いて、寛いで、自分を、癒す、とか。「音楽療法」って、あります、からね。

美味しい、飲み物を、飲んで、寛いで、自分を、癒す、とか。例えば、お茶、紅茶、ジュース、など。もちろん、コーヒー、でも、OK。

美味しい、お菓子を、食べて、寛いで、自分を、癒す、とか。

美味しい、フルーツを、食べて、楽しんで、寛いで、自分を、癒す、とか。

フルーツの、研究を、する、とか。

公園の、噴水の、前に、座って、佇んで、寛いで、自分を、癒す、とか。

美しい、景色や、風景や、自然の、動画や、画像を、見る、とか。

川の、せせらぎや、鳥の、さえずりの、CDを、聴く、とか。

作詞作曲を、する、とか。

漫画や、小説を、描いてみる、書いてみる、とか。

自分で、短歌や、俳句を、作って、みる、とか。

料理を、する、とか。それも、自分の、心を、癒して、くれる、ような、栄養の、ある、優しい、料理を、作る、のが、いいと、思う。

栄養の、ある、美味しい、お菓子、例えば、アイスクリーム、とか、シャーベット、とか、アイスキャンデーを、作って、みると、いいと、思う。

クリスマスには、自分に、クリスマスカードを、書くと、いいと、思う。

面白い、DVDを、見て、寛いで、楽しんで、自分を、癒す、のも、いいと、思う。

ゲームを、して、楽しんで、息抜きを、して、自分を、癒す、のも、いいと、思う。

カラオケを、して、楽しんで、息抜きを、して、自分を、癒す、のも、いいと、思う。

音楽を、かけながら、ダンスを、するのも、いいと、思う。

インターネットで、楽しむ、ことは、おすすめ、だ、そう、です。うつ病の、人に。ホームページを、作って、楽しむ、ことは、おすすめ、だ、そう、です。

散歩、体操、などの、軽い、運動も、おすすめ、だそうです。

うつ病なら、よけいに、栄養バランスの、良い、食生活を、心がけなければ、いけない、のだ、そうです。

日記を、書く、ことも、おすすめ、だそうです。

楽器演奏を、して、楽しんで、自分を、癒すのも、いいと、思う。

ピアノを、弾く、とか。

ギターを、弾く、とか。

ドラムを、叩く、とか。

面白い、漫画や、小説を、読んで、寛いで、楽しんで、自分を、癒す、のも、いいと、思う。

お裁縫を、するのも、いいと、思う。縫い物や、編み物。

折り紙を、して、自分を、癒すのも、いいと、思う。

絵を、描いて、自分を、癒すのも、いいと、思う。「絵画療法」と、いう、のも、ある、ぐらい、です、からね。

広告や、新聞を、スクラップ、するのも、いいと、思う。

雑誌の、切り抜きを、貼って、コラージュを、する、のも、いいと、思う。