わたしは、学者さん、なので。それに、小説家、なので。

東京大学物理、東京大学化学、東京大学数学の、動画を、youtubeで、見て、います。 はっきり、言って、難しい、です。 なかなか、頭に、入りません。勉強中、です。 わたしは、全ての、学問の、学者さん、ですが。 学者さん、だって、まだまだ、勉強、しなけ…

生きる、ことは、つらい、けれども、楽しい。

つらい、時も、あれば、楽しい、時も、ある、わけです。 これからは、なるべく、できるだけ、物事を、良い方へ、考える、ように、しよう。 音楽鑑賞が、すごく、楽しい、です。 いつでも、聴ける、ように、CDボックスを、ベッドの、上に、置いて、います。 …

パソコンが、友達、です。

もう、すっかり、パソコンが、友達、です。 ブログを、書く、こと、って、すごく、楽しい、です、よね。 小説を、書いて、いても、いいし。 わたしは、小説家、だから。 ノーベル文学賞を、2つ、獲った、から。 でも、直木賞や、芥川賞の、小説も、読みたい…

悲しくて、つらくて、泣いて、いました。

つらくて、どうにも、やりきれない、ことが、あります。 生きて、いると、つらい、気持ちに、なる、ことが、あります。 落ち込んで、しまう、時も、あります。 どうも、パッと、しない、時。何を、やっても、元気が、出ない、時。あるよね。 そんな、時は、…

うつ病を、治す、為に。

うつ病を、治す、方法を、考えて、いるの、だけれども。 好きな、音楽、美しい、音楽、楽しい、音楽、優しい、音楽を、聴いて、寛いで、自分を、癒す、とか。「音楽療法」って、あります、からね。 美味しい、飲み物を、飲んで、寛いで、自分を、癒す、とか…

悲しく、なる、ことが、あります。

先程、一人で、泣いて、いました。 今も、もちろん、幸せ、だけれども。 愛する、人は、今は、もう、既に、そばに、居る、けれども。 昔が、懐かしい、なあ、とか。 29歳の、頃の、こととか。 35歳の、頃の、こととか。 何だか、随分、遠い、昔の、事の…

サッカー観戦日記でも、つけようと、思う、のだが。

2002年、FIFAワールドカップの、日本対ベルギー。 DVDも、持って、いる、のだが。 youtubeでも、見て、いた。 途中で、森岡が、負傷して、退場、する、のだが。 あの、シーンでは、わたしは、さすがに、胸が、痛んだ。 はっきり、言って、めちゃくちゃ、…

つらい、ことも、ある、けれども。それが、人生。

やりきれない。そんな、時は、何かを、書いて、みよう。 思いついた、ことを、何でも、書いて、みよう。 つらい、のなら、つらい、と、書けば、いい、のだ。 ありのまま、書こう。思いついた、ことを、あれこれと。 わたしは、なんだかんだ、言っても、イン…

努力すること、頑張ることは、楽しい。

投稿ライフを、また、始めよう。 98冊目の、ノートを、出版社に、投稿する、準備を、したわ。 99冊目、100冊目も、書いて、いるわ。 101冊目、102冊目、だって、あるわ。 もっと、言う、ならば、もしかしたら、それ以上、ストックが、ある、か…