サッカー観戦日記でも、つけようと、思う、のだが。

2002年、FIFAワールドカップの、日本対ベルギー。

DVDも、持って、いる、のだが。

youtubeでも、見て、いた。

途中で、森岡が、負傷して、退場、する、のだが。

あの、シーンでは、わたしは、さすがに、胸が、痛んだ。

はっきり、言って、めちゃくちゃ、難しくて、理解、するのに、苦労、する、試合、なのだが。

わたしは、ただ、見て、いる、だけ、なの、だが。それでも、どうしても、この、試合の、ことを、わかる、ように、なりたい、と、何度も、食らいつく、ように、見て、いる。挑戦、して、いる。

この、試合を、見て、中田英寿と、中田浩二と、中山雅史の、ファンに、なって、しまった、ので、あるが。

彼らの、プレイは、真に、凄い、です。

やっぱり、日本代表の、選手たち、って、凄い、です。さすがは、選ばれし、者、なの、だと、思います。

「日本代表全軌跡」と、いう、タイトルの、DVDの、最初に、来て、いる、試合が、日本対ベルギー。

日本対ロシア、も、もっと、見たい、です。

研究、したい、です。

前半の、何分目かで、得点が、入った、ことは、覚えて、いるが。

わたしは、今、41歳、なの、ですが。35歳の、頃に、この、DVDを、見て。

サッカーの、ことを、もっと、知りたい。もっと、研究、したい。と、思いました。

まだまだ、知識不足、なので。

それでも、わたしは、スポーツ学者、ですが。

勉強、しますね。